うつ病とワタシ

「うつ病」治療中のHSS型HSPのアラサーです。気になったことを呟きます。

「うつ病」で約4ヶ月半の休職、復職「18日目」+1分間スピーチ

f:id:mami_tasu:20181019195217j:plain

10月1日から復職しました。

mamitasu.hateblo.jp

出社18日目「どうだった?」という感想文を書きます。

感想文まとめページはこちらです。

やったこと

出社できた

1分間スピーチ

私が配属された部署は本部全体(50人くらい)で「お試し朝礼」を実施中で、当番制で「1分間スピーチ」が回ってきます。

そして、今日は私!てことで、以下の内容をスピーチしてきました。

https://mamitasu.hateblo.jp/entry/private-gapmamitasu.hateblo.jp

ただ、1分って思っていたより短くて、言いたいこと言えずに「あっという間に終わり」ました。

仕事中「ちょっと今いいですか?」と言ったり・言われたり、その「ちょっと」で実際に時間測ると「ちょっと」じゃないんだろうなーと思った朝でした。

前日はドキドキしてたけど、プーさんが元気くれました。

お仕事

薬の副作用と対策はこちらにも書いたのですが、薬の副作用でブログを書いている今(16時過ぎ)も「眠さ」「怠さ」が残っています。

てことで、今日は仕事のんびり進めさせてもらいました。

良かったこと

  • 他部署の人と情報交換した
  • 会社の偉い人に「言いたいこと」を言った!
  • そして、その「言いたいこと」の援護射撃をしてくれた人がいた!!

まとめ

今日もお疲れ様でした!(自分に)

いつも読んでいただき、ありがとうございます^^

感想文まとめ

www.mamitasu.jp

www.mamitasu.jp

www.mamitasu.jp