うつ病とワタシ

「うつ病」治療中のHSS型HSPのアラサーです。気になったことを呟きます。

「うつ病」で約4ヶ月半の休職、復職「30日目」+疲労でお休み+乙女心

f:id:mami_tasu:20181112144930j:plain

10月1日から復職しました。

mamitasu.hateblo.jp

出社30日目「どうだった?」という感想文を書きます。

感想文まとめページはこちらです。

やったこと

出社できなかった

首と右肩が謎の筋肉痛になっています。今日は寝ても寝ても眠いです。

痩せて太りだすと気になる乙女心

ここ1ヶ月、薬の副作用もあり、過去のMAX体重から10キロ以上痩せました。 休職前に履いていたズボンもユルユルです。

昨日、久々に会った高校時代の友達からも「痩せた!」と言われましたが、感覚的に少し戻ってきました。

戻ってくると「嫌だ!もっと痩せたい!」と思ってしまう女心があり・・上を見るとキリがないのですが、痩せたといっても、モデルや女優さんほど痩せた訳ではなく・・・・

急性期の時は何に対しても興味がなくて、お風呂も食事も億劫でした。

mamitasu.hateblo.jp

そこから「痩せたい」って欲が出てるだけていいのかな・・

「TikTok」見てて学生を脱却したいと思った

TikTok見てる時点で「学生さん?」って呼ばれて仕方ないのかもしれないけど、久々に会う人みんなに「変わってない!」と言われます。今の時期は「痩せた!」が入ってきますが、基本は「変わってない」です。

そうです、学生時代から何も変えてないからです。 スキンケアも変えてない、化粧も濃くしないし毎日一緒だし、カジュアルな服装が好きだし、綺麗な大人の女性感はありません。

30歳に見られたい!って訳じゃないけど、久々に会う人からは「綺麗になったね!」って言われたい。

良かったこと

  • ここ数日を振り返って「焦りは禁物」と改めて思えた mamitasu.hateblo.jp mamitasu.hateblo.jp
  • 京都で買ったお香を炊いてリラックスできた
  • 興味ある分野の方とFacebookでお友達になれた

まとめ

今日も皆さんお疲れ様でした!

いつも読んでいただき、ありがとうございます^^

感想文まとめ

www.mamitasu.jp

www.mamitasu.jp

www.mamitasu.jp