うつ病とワタシ

「うつ病」治療中のHSS型HSPのアラサーです。気になったことを呟きます。

「うつ病」で約4ヶ月半の休職、復職「31日目」+ヒトカラでギャン泣

f:id:mami_tasu:20181112154549j:plain

10月1日から復職しました。

mamitasu.hateblo.jp

出社31日目「どうだった?」という感想文を書きます。

感想文まとめページはこちらです。

やったこと

出社できなかった

復職後、2日連続したお休みは初めてだったので、明日の朝一、上司とのMTGがセットされていました。

今までの感じだと「最近どう?無理しなくていいからね」ってお話な気がします。

ヒトカラでギャン泣

「涙活」するか〜と平日昼間はお安いカラオケ行ってきました。

mamitasu.hateblo.jp

最近、聞いて元気をもらってる「WANIMA」の以下の2曲でギャン泣です。

復職して新しい企画をやっていて壁だらけだったりが、とりあえず「やってみよう!」精神で動いています。 だから、私の中のテーマソングは「やってみよう」です。

「ともに」は歌詞を見て、涙が出てきました。

弟が「慢性腎不全」になって、今、透析中です。

mamitasu.hateblo.jp

京都旅行に行った友達のお客様が透析中で「会う度にやつれていく」というのを聞きました。

私はまだまだ何も知らないし、弟とは物理的距離もあるから、今どうなっているのか分かりません。

弟は、透析か腎臓移植をしないと、この先も生きることができない、まだまだ生きててほしい、と思って涙が止まらなくなりました…

良かったこと

  • 会社の人から心配してくれてメッセージをもらった
  • 「石原さとみ」がイメージモデルのファンデーションを買って、気分は「石原さとみ」になった
  • 2日間、お休みしてちょっと元気でた

まとめ

私にはプーさんがすぐ横にいるから、分かりやすい精神的ダメージは受けなくなってきましたが、いろんな人の感情に触れて、いろいろと溜まってたんだと思います。

mamitasu.hateblo.jp

ヒトカラで涙が止まらかったのは、「しんどい」「辛い」って誰にも言えずに我慢してたんだと思います。

明日は出社できそうな気がします。

今日も皆さんお疲れ様でした!

いつも読んでいただき、ありがとうございます^^

感想文まとめ

www.mamitasu.jp

www.mamitasu.jp

www.mamitasu.jp