うつ病とワタシ

「うつ病」治療中のHSS型HSPのアラサーです。気になったことを呟きます。

「うつ病」で約4ヶ月半の休職、復職「3日目」+プーさんとの出会い

復職「3日目」

10月1日から復職しました。

mamitasu.hateblo.jp

出社3日目「どうだった?」という感想文を書きます。

感想文まとめページはこちらです。

やったこと

出社したくないと思った

先生からは最初は3〜4時間の勤務を推奨されていましたが、うちの会社は最短5時間の制度しかなく、、、

会社は「様子見ながら調整してよい」ことにしてくれていましたが、私は2日間、5時間やってきました。

その疲れが出たのか、3日目の今日、朝起きて体が動きませんでした。

お仕事

会社でやらなくてもいいよ、と許可がおりたので、今日はその辺のカフェでお仕事やることにしました。

3時間だけですが、仕事しました。

自分にヨシヨシ( T_T)\(^-^ )

息抜き

あと、息抜きにブログの下書きを書いていました。いつか公開します。

まとめ

会社で5時間働いた後、カフェに行ってブログ書いたり、情報収集したり、夜までずっと何かやってました。

新しいお仕事も、それに関する情報収集も、割と好きでやってるから、自分でストップできません。

ただ、「好きでやってる」と思っているけど、心の奥底には「焦り」があるのかなと感じています。

4ヶ月半の間、やっぱり皆さん成長されてました。社内の仲良い人とランチや雑談してる中で、仕事の話がメインになると「置いてけぼりになってる自分」がいるような気がしちゃって・・・

てことで?、今日から私の中に

のんびりマイペースに暮らしてるプーさん

を住ませました。

mamitasu.hateblo.jp

お疲れ様でした!(自分に)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

感想文まとめ

www.mamitasu.jp

www.mamitasu.jp

www.mamitasu.jp