うつ病とワタシ

「うつ病」治療中のHSS型HSPのアラサーです。気になったことを呟きます。

「うつ病」で約4ヶ月半の休職、復職「4日目」+神上司

f:id:mami_tasu:20181004171044j:plain

10月1日から復職しました。

mamitasu.hateblo.jp

出社4日目「どうだった?」という感想文を書きます。

感想文まとめページはこちらです。

まず、出社できた

復職3日目の昨日は疲れちゃって出社できませんでしたが、今日はプーさんのおかげで無事、出社できました。

mamitasu.hateblo.jp

昨夜からプーさんを私の中に住ませていて、マイナスな思考が出てきたらプーさんが止めてくれます。

プーさん、ありがとう。

やったこと

上司とMTG

朝一、上司とMTGしました。

昨日出社できなかったから「無理する必要ないよ」ってことと、普通に仕事のお話です。

今の上司は、自分がやってるストレスを溜めない方法を教えてくれるので、とてもありがたいです。

今日、教えてくれたのは、毎日「日記を書いてる」ってことです。

日記をちら見させてくれたのですが、冒頭に「仕事しなくていいよ」っぽいことが、書いてありました。
(このこと上司に怒られたら消そうw)

私もこのブログや非公開ブログを書いて気持ちの整理をしてるけど、「自分に対して優しい言葉」を書くと、張り詰めた気持ちが少し楽になりそうと思い、実践しようと思います。

お仕事

10月1日から、新しい部署で新しいお仕事(ミッション)で動いています。

今日は調査をやって、集中していたからか、疲れましたーーーー。

頑張った自分、ヨシヨシ( T_T)\(^-^ )

他部署の人とお仕事の会話

新しいお仕事で必要な技術を、上司が他部署へ協力依頼してくれました。

担当の方とちゃんとお話したのは「今日が初めて」でしたが、問題なくお話できました。 協力していただけることになり、感謝です!!

まとめ

昨日、出社できなかったように気分が落ちていたせいか、話しかけてくれる「皆さんの優しさ」に、何度も泣きそうになりました。

「辛い」って言いたくても言えなくて、ストレスが溜まりやすいから、溜まってきたタイミングでの「優しさ」はグッときます。

今日は、改めて「辛い」って言えない自分の性格を認識しました。でも、認識できれば対応策を考えれるから、一歩前進!!

お疲れ様でした!(自分に)

感想文まとめ

www.mamitasu.jp

www.mamitasu.jp

www.mamitasu.jp