うつ病とワタシ

「うつ病」治療中のHSS型HSPのアラサーです。気になったことを呟きます。

復職後、「周りの人・過去の自分」と「今の自分」を比較して落ち込んだ時

悩みすぎて何かを通り越した

こんにちわ、まみたす(@mami_mumemoooo)です。

約4ヶ月半、休職後10月から復職しました。

www.mamitasu.jp

10月から部署異動し、新しい企画をチャンレンジさせてもらっています。

が、定期的に波があるのですが、今回もきました。

比較して落ち込む波!

「周りの人」と「今の自分」を比較

今日の日記にも書いたのですが、会社の周りの皆が来年度の話をチラホラ始めました。

時短で働いている私の一番の目標は「病気を治す!」なのですが、

旦那や周りの仲良い人は来年度の組織や業務の話、私だけ置いてけぼり感が半端ねえっす。

www.mamitasu.jp

「過去の自分」と「今の自分」を比較

過去、私が得意としていた業務、数年前から私は違う業務をやっているので、今は得意なんて言えません。

むしろ、衰えている。教えてほしいくらい。

休職する数ヶ月前のことも、正直覚えてないこともあったり・・・

じゃあ「何をやりたいの?」という問いに対して、

一度やった内容はもうやりたくないと思う派なので「違うことやりたい!」となるんですけど💦

結論、悩みすぎて何かを通り越した

悩みすぎて何かを通り越してスッキリしました。

なんとか明日も会社に行けそうな気がします。※気がします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!