うつ病とワタシ

「うつ病」治療中のHSS型HSPのアラサーです。気になったことを呟きます。

「うつ病」で再休職「32日目」+週に一度の出社日

再休職「32日目」

こんにちわ、まみたす(@mami_mumemoooo)です。

10月1日から復職しましたが、2019年1月から再休職しています。

再休職32日目は「どうだった?」という感想文を書きます。

2月の感想文まとめページはこちらです。

やったこと

フリーランスのお姉さんと会う

会うのは今日が2回目ですが、いろんなお話をしてくれました。

明るい方でパワーチャージさせてもらいました^^

出社

休職する前は私に依頼がきてた仕事、もちろん今は私のところに依頼はきません。

仕方ないし、当たり前のことだけど、寂しさがありました。

こうやって、昔の人になっていくんだろうな…。

でも!私がいなくても仕事は回る。会社はそんなところ。

今の状態であれば、引き継ぎなしで辞めれるなーと思いました。辞めないけど。

あと、メンタルやられるから関わりたくない仕事、ずっと避けてきました。

しかし、今日は少し関わらなきゃいけなくなり、手の震えと動悸が止まりませんでした。

前よりマシになりましたが、こんな症状が出るのはこの仕事だけなので、関わり方、今後も気をつけようと思います。

良かったこと

  • 早起きできた
  • 出社できた!
  • 久々に会った人とお話できた

まとめ

出社する度、何かしら刺激を受けます。

フォロワーさんから「慣らしという意味で良いこと」とコメントいただき、前向きなことだと気付かせてもらえました。

復帰したらこれが当たり前になりますからね…

今日は春らしい気候で暖かったです。春は新しいスタートの時期。

私も何かスタートさせたくてウズウズしています。

今日も皆さまお疲れ様でした!

引き続きよろしくお願いいたします。

感想文まとめ

mamitasu.hateblo.jp