うつ病とワタシ

「うつ病」治療中のHSS型HSPのアラサーです。気になったことを呟きます。

「うつ病」で再休職「66日目〜68日目」の3日間まとめ

再休職「68日目」

こんにちわ、まみたす(@mami_mumemoooo)です。

2018年10月1日から復職しましたが、2019年1月から再休職しています。

再休職68日目は「どうだった?」という感想文を書きます。

水曜日〜金曜日(66日目〜68日目)はなんだか疲れてしまって、お休みしてしまいました。

今回は3日間の振り返り日記を書こうと思います。

4月の感想文まとめページはこちらです。

やったこと

FP3級の勉強

先週より時間少なめすが、毎日勉強することができました。

テキストや動画を見る時、「会社員の私」の視点で進めています。

会社員であることのメリットが多すぎて、フリーランスになりたい!という気持ちに自信がなくなってきました・・・

1周したら「フリーランスの私(妄想)」の視点で勉強しようと思います。

WEBデザイン学校の宿題

火曜日、WEBデザインの学校でした。

いよいよ卒業制作に着手です。

卒業製作は架空のホームページをデザインし、コーディングする、という流れで進めます。

元からプログラミングをしていたので、コーディングが楽しくてやり出したら止まりません。

エンジニアの道は諦めましたが、何だかんだ作るのが「好き」なんだなと改めて実感しました。

出社日

水曜日、週に1度の出社日でした。

来週通院し、来月からどうするか(休職延長 or 時短で復職)を先生と相談します。

時短で復職、となった場合、週に1度の出社日で話している内容は、もっと具体的で現実的な話になるなと思っております。

イベント

木曜日、あるイベントに参加してきました。

そのイベントで年下の女性達が「夢」や「野望」に向かって行動する姿を目の当たりにし、

若さが羨ましいな!と思うと同時に、年齢なんて関係ないでしょ、と前向きな私もいました。

休職中なので人と話す機会が減っているので、久々に人と話して疲れて帰ってきました。

まとめ

旦那に私の存在を遮断された週の後半でした。

遮断されると、こちらは「何も出来ない」、そこから「もう何もしたくない」に変わってしまうところが私の悪いところだなと。。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

良い週末を!

感想文まとめ

www.mamitasu.jp

www.mamitasu.jp

www.mamitasu.jp

www.mamitasu.jp