うつ病とワタシ

「うつ病」治療中のHSS型HSPのアラサーです。気になったことを呟きます。

まだ一泊二日の旅行は早かった

こんにちわ、まみたす(@mami_mumemoooo)です。

土日、高校の友達と京都へ「一泊二日の旅行」に行ってきました。

今年の4月頃「うつ病」と診断され、4ヶ月半休職しました。 www.mamitasu.jp

10月から時短勤務で復職しています。

mamitasu.hateblo.jp

結論からお伝えすると、「うつ病」治療中の私には「まだ一泊二日の旅行は早かった」ということです。

30歳になったら旅行に行こう!と、私が「うつ病」と診断される前から決まっていた旅行です。

みんな住んでる場所はバラバラなので、京都に現地集合・現地解散!

ただでさえ、一人の時間がほしくなる私です。 www.mamitasu.jp

楽しいんです。楽しいんだけど、その気持ちがプツリプツリ切れる瞬間が多くて、、、


(君が代の「さざれ石」を撮る私)

観光地は人が多いし、体力皆無でしんどいし、薬を飲むからアルコールも控えてるし、ちょっと疲れちゃいました。

正直、純粋に楽しんでる皆が羨ましかったです。

何だか寂しい気持ちも生まれて、、、「うつ病」が治った状態で旅行に行けたら良かったなーって思っちゃいました。

京友禅体験で、ダジャレ風呂敷を作ったので、明日からも無理せずマイペースに過ごします。

とりあえず、楽しかった!!